準ミニマリストー小さな暮らしー

やりたいことをやるために、小さな暮らしをゆるく目指すブログです💗

6年越しの段ボール

夫が、私達の居ない間、自分の部屋の片付けをしていた


引っ越して6年間、段ボールの山たち

が彼の部屋を占拠していたのだ


引っ越しの日を思い出す

赤子を抱えての引越

らくらくパックをつかった

家のものの引越はすべて私がやった


彼は引っ越しの準備も、

引っ越し日当日も、

自分の物で埋もれていた

腹立たしく、また滑稽でおもしろかった


らくらくパックを使うんだよ?

と何度も伝えたが、自分で管理できて

ないものは、他人にも頼めない

ゴミと大切なものを一緒にされる

現に、彼は、資格の証明書を紛失した

(再発行に2000円使った)


そんな彼が、自分の意思で片付けている

トキメキさん、断捨離さん、本当ですね

自分のモノを片付けていると、

何も言わなくても、他人も片付け

するんですね✨


ちなみに

キレイになったから、本棚を買いたい

といっていた

オイオイ、全部捨ててから(太って

いたときの高い服たちとか)にしなよ、

と思うが、モチベーション

下げるので何も言わない、、、

(センパイの背中をみてくれたまえ)

×

非ログインユーザーとして返信する