準ミニマリストー小さな暮らしー

やりたいことをやるために、小さな暮らしをゆるく目指すブログです💗

シンプル

私は、カラフルな洋服、バック

おしゃれな小物が好きだと思っていた

(昔はモテ女子のような服が好きだった)


40代の今、

こんまりさん、トキメキに従って

捨て始めて、あることに気づいた


シンプルなものは、繰り返し使っていて

これからも使い続けたい

かたや、ときめいて買ったはずのモノたちは

出番のないまま、ときめかなくなっている


モノは素敵なんだけど使わないんだよなあ


沢山捨てて、これから買うものは

シンプルで軽いが

目安になった


そうすると、いつも同じような

シンプルな格好だ

昔のお洒落とかけ離れている


でもいい

どうせ、使うのはいつも同じような

ものだから

(ほぼ毎日黒パンツ。昔は

スカートもはいていたのに🤣

図らずも、スティーブ・ジョブズです)


×

非ログインユーザーとして返信する