準ミニマリストー小さな暮らしー

やりたいことをやるために、小さな暮らしをゆるく目指すブログです💗

ミスをしたとき

仕事でミスをしたとき、


私は「もうダメだあ」と

慌てふためき

落ち込みます(・・;)


最近ミスをされた方がいました

(素敵な感じのよい方です)

私がやったら本当に落ち込むようなミス


その方もきっと落ち込んでいるだろうけど、

慌てている素振りもみせず、

繰り返し丁寧に謝罪し、

その後は淡々としているようにみえました


優秀な方はミスしたときも違うんだなあ✨

私も、落ち込んだり、怒ったり

焦ったりしたときほど

「そう見せない」

ようになりたいなあ、と思いました


特に、仕事が終わってからも

ずーっと、引きずることは

本当に良くないですよね


マインドフルネス

手放すことが大切だなあ

×

非ログインユーザーとして返信する