準ミニマリストー小さな暮らしー

やりたいことをやるために、小さな暮らしをゆるく目指すブログです💗

私のトリガー

怒りたくないのに怒ること

あります!


今日も、朝から雷⚡落としました


朝ご飯、あれはいやだ、これはいやだ

娘に手を焼いています


私のトリガー(怒る)ポイントは

1頑張っていることを否定される

(自己肯定感が低いから?)

2お金が無駄になる

(貧乏だったから!)

3干渉される

(親から干渉されて嫌だったから)

だなあ、と思っています


怒るのって自分もイヤですよね(・・;)


でも、私のバイブル「焦りぐせが

なくなる本」にも、自分が被害にあった

ことを認める、ということがあったので、

「そうだよな、せっかく頑張って

朝食用意したのに、嫌だと駄々を

捏ねられたら嫌だよな」

と自分を労ることにします((T_T))


自分を責めたら二次被害


本当にワガママなんだよなあ

(ただの愚痴です)


×

非ログインユーザーとして返信する