準ミニマリストー小さな暮らしー

やりたいことをやるために、小さな暮らしをゆるく目指すブログです💗

文句の考察

いつかの自分の為に書いています。

メンタル下向きの方はスルーで。 





文句を言われている人がいる。

居ないときに、皆に聞こえる大きな声で

その方の下らない文句をいっている。

周りは止めない。


その人はとてもいい面がある

お人好しで、優しい✨

もしかしたら、少し細かい作業が苦手かも。

でも、よい面が確かにある。


文句をいっている人は

そういう面に嫉妬している、と私は思う。

(でも、違うかもしれない) 


前はその人のよい面を肯定的にみてくれた

人がいた。

会社の常で、その人は居なくなった。


昨日「実は30分位泣いた」「みんな、私のことを駄目なやつだと思っているのかな」

といっていた((T_T))

気持ちは分かる。

それを助けてくれる、いい上司、

いい先生ばかりではない。


でも、私は、その人の良いところを知っている。

(ちょっと、、、と思うこともあるけど、

お互い様だ)

それに、文句を聞いていた年配の男性が、

その人に(文句いってたことには触れずに)「色々あるけど、がんばろうね✨」

とこっそりメールしてきたとのこと。 


文句をいうひとの声は大きい。

反して、陰ながら応援している人の

声は小さい。

私も、以前、小さい声は聞けなかった。

これからは、小さい声こそ聞けますように。

届きますように。


その人は大丈夫✨

超エリートの子が、今までの分

きっと親孝行してくれるでしょう‼️

ひとに優しくする姿をみてるのだから。

×

非ログインユーザーとして返信する