準ミニマリストー小さな暮らしー

やりたいことをやるために、小さな暮らしをゆるく目指すブログです💗

自分の存在意義

心のまま書くブログです💦


休職前は営業していた

仕事は大変だけど、やりがいもあった

ただ負担が大きすぎて、

身体にも異変が出始めた

仕事を休むことをきめた


辞める決断も続ける決断も出来なく、

とりあえず復職した

抱え込みを防ぐため

畑違いの業務を希望した

戦力外で働いているような状況が

2年近く続いていている


あれほど羨ましかった

暇な仕事も楽ではなかた

自分がそこで活躍できない

仕事ができない人になるというのは

気持ちのいいものではない


ただ、家事育児仕事とタスクが

複数あっても、比較的ゆとりがあるのは

事実だ

休むために仕事を目一杯こなし、

休暇明け、山のように積まれた仕事と

格闘する必要はない


何かを選んでも何かを失う

自分は何を選び、何を捨てるかだ

最初は得られたものを喜んでいても、

いつの間にか色褪せ、後悔という念がわく


私は選んだ

子育て最優先

最も人生で後悔したくないことは、

私にとっては子育て

選んだお陰で、焦らずに子供と過ごせる

日常を手にいれた


母は顔を上げて

ブログを書く

それは自分のやりたいことだ





×

非ログインユーザーとして返信する