準ミニマリストー小さな暮らしー

やりたいことをやるために、小さな暮らしをゆるく目指すブログです💗

ハラスメントに声をあげる③

(無視)ハラスメント

記録のため、シリーズ化しました


図らずしも、同タイミングで

声をあげていました


言っていることが同じ二人

そりゃそうですよね

同じ人がやっているんだから😵💦

訴えた先は違いましたが


お互い証言しあった形になりました


その子はしばらく

こないことになり

上司から謝られたそうです


当事者から謝ってもらいたいところですが

一先ずは良かったです✨

その子がどう思っているかは分かりませんが


解決するとは思っていませんが

(ハラスメントする人は変えられない)

声をあげてよかったです


全員がハラスメントな訳ではないので、

我慢してきましたが

まあ一線を越えたのでしょう


業務のことで、無視はナシです(・・;)


綴りますが、

どなたかのお役にたてばよいな


①出来れば、複数の証言を得る

②上記に関わらず、本当に困る前に

冷静に状況をつたえる


教訓になりました😁


×

非ログインユーザーとして返信する