準ミニマリストー小さな暮らしー

やりたいことをやるために、小さな暮らしをゆるく目指すブログです💗

社内ニートの歩き方

愚痴です

社内ニート(窓際族)はですね、、、


結構ツライです!!


仕事しないで、ヒマしている人

うらやましかったのですが、

自分がなってみると

退屈です😵💦

(サボっている訳ではないのですが)

でも、居れば毎月それなりの

お給料が入ってきます


ズルイじゃないか💢

凄くよくわかります

正社員だから余計肩身狭いです

でも、楽ではない

なにせ人の目がありますからね

家にはやらなきゃいけない事が沢山あるのに 

仕事は手持ち無沙汰なまま時間が過ぎていく


では、休職前の忙し過ぎた日々に

戻りたいかといわれると

もう出来ませんね、、、

出来ることは何でもやります!!

みたいにやっていると

気がつけばキャパオーバー


バリバリ頑張っている(ようにみえる)

方に引け目みたいなものを

感じることもありますが、

復職した初心を忘れず

通っているだけで

○🙆にしようと思います❗


仕事に余裕があることに

よって、きちんと育児できている

ことも、また事実なのです


何か一つにエネルギーを

傾けられない

大人って大変ですね🍵


頑張ればよいじゃないか、

仕事はきちんとすべき、

正論だけでは生きていけない

大人になって学びました



×

非ログインユーザーとして返信する