準ミニマリストー小さな暮らしー

やりたいことをやるために、小さな暮らしをゆるく目指すブログです💗

自慢しないこと大切

自分は今のところ、

テレワーク出来ませんが

テレワーク出来る同僚から

快適な環境であることをききました💦


すると

モヤモヤ、モヤモヤしたんですよね


その感情は、素直にいうと

うらやましい=ずるい


でも、自慢したかった訳ではなく

何気なく、事実を言っただけなんですよね

でも、反感をもちました


これは自分にもいえること


当たり前だと思っている


仕事があること

正社員であること

夫も安定した仕事であること

家族仲がよいこと

よく外食、外出すること


これが、誰かのモヤモヤに

引っ掛かる可能性は十分あります


自慢に気を付ける

生きる為の術だけでなく

相手をモヤモヤさせない

思いやりとして

気付いた分はしないようにしよう


でも、気づかなかった分は

仕方ない


×

非ログインユーザーとして返信する