準ミニマリストー小さな暮らしー

やりたいことをやるために、小さな暮らしをゆるく目指すブログです💗

風邪予防

週末

子供通院→学童説明会→子供習い事

とハードだったので、

少し喉に違和感がありました

(そもそも仕事などでお疲れぎみだったかも)


以前は、諦めのなか

何も対策も打たず風邪へ移行していましたが、

今回は


ハッカをかぐ

生姜湯を飲む

イソジンでうがい

喉スプレーをする


をしつこく繰り返しながら


昼寝をする

ヨガニードラをする

以前行ったハワイの海の写真を見返す


というストレス解消(コーピング)

をしました


そうしたら、大分持ち直しました🎶


「どうせ」やってもムダだ( ;∀;)

から、一歩踏み込んで

「あえて」やってみる


大切ですね💗


自分お疲れ様🍵

(卒園、入学、学童、習い事、仕事、家事

ワーママは大変です。

ワーママになるまえは、時短いいな

と思っていた自分に教えたい( ω-、)) 


×

非ログインユーザーとして返信する