準ミニマリストー小さな暮らしー

やりたいことをやるために、小さな暮らしをゆるく目指すブログです💗

捨てたもののなかで大きかったもの

捨てたものの中で、一番大きかったもの

それは「お金の本」。


お金が大切という価値観は

気付いたときから染み付いていて

年金定期便のシミュレーションはもちろん、

将来について色々計画してきた


お金の本、ブログ、話どれも大好き!!


でも、「ぼくたちにもうモノは必要ない」

を読んだあと、


お金の本を断捨離しよう👀

と閃いた

スッキリした


それは自分にとっては大革命。

とても、自由になれた気がした


あと「いい人でいるための」(漠然としている)本も手放しました。


卒業アルバムはまだ捨てられません

(いらないし、見ないけど)


思い立って書いたブログ見てくださった方に感謝😁

×

非ログインユーザーとして返信する