準ミニマリストー小さな暮らしー

やりたいことをやるために、小さな暮らしをゆるく目指すブログです💗

今を切り取る

今日は落ち込んでいます

人と接しているとどうしても

そういう日があります(・・;)

相手の言っていることをマイナスに

捉えてしまうというか


詳細は大したことないのですが、、、


はあー、めんどくさい

家に籠りたいと思います、、、


引きこもりって

悪い意味で使われがちだけど

私にとっては

引きこもりは超充実です‼️

マイペースで過ごせることが

自分には一番効率いい


こんなときでも

あるがままの自分の価値を認めて

平常心を保てればよいのですが、

もともとそんな自分ではありません

メンタル最弱なのです


とはいえ、

休職から立ち直った身なので

対処法はいくつかあります

今回は、やはり

「今」に集中してみようと思います


今、仕事も終わった

今、休みに突入

今、困っていない


さて、楽しいことは楽しむぞ❗

以降のブログが、きちんと

楽しめているか、見守ってくださいませ


×

非ログインユーザーとして返信する