準ミニマリストー小さな暮らしー

やりたいことをやるために、小さな暮らしをゆるく目指すブログです💗

ハラスメントに声をあげる①

仕事で、伝言メモを渡したら

一瞥し、無視されました!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


1年以上その人に無視されていましたが、

怒りが大きくなりそうだったので

早めに上司に時間をとってもらいました


みかんていいな、を意識し

「みる」

具体的にあった、返事もない事実(複数)

「感じる」

とてもガッカリし、居場所なく感じたこと、ハラスメントだと思っていること

「提案」

注意をしても治らないと思うし、

しなくてよいが、そう受け止めている

ということは知っておいて欲しい

と伝える

「いな」

複数案というか、これで改善されると思っていないし、自分がより不利になるかもしれないけれど、それでもいいや、と思っています


冷静に話せました!!

とてもスッキリしています。

スッキリが目的ではないのですが、、、

目的は自分の心を守ることです


仲の良い人も、いじめで戦っています

私も便乗しよう、ではなく

勇気をもって、きちんと

自分自身の困り事を

伝えています


結果は引き受ける

後悔はなし


自分へのご褒美

よく頑張った✨

×

非ログインユーザーとして返信する