準ミニマリストー小さな暮らしー

やりたいことをやるために、小さな暮らしをゆるく目指すブログです💗

投資のお金

投資についての常套句

「将来のインフレリスクに備えて

投資で増やしましょう」


うん、うん、現金の価値下がるかも

しれないし、将来の為に投資しよう!


そして、契約のとき

「投資は下がる可能性があります」

そうだよな、投資だもんな


ウクライナ問題から、インフレもきたし、

投資も環境良くなかった

(外貨は別ですね。円安でプラスに

なった人も、、、)


インフレと投資の下がり、

ダブルパンチ👊


投資が悪いのではない

そういうもの

環境の回復を待とう


そういうお金でないと、

下がる度、バクバク、

メンタルによくない


下がっても狼狽えない、

余裕資金でないと👛


積み立てはいい

上がっているときは気分いいし、

下がっているときは安く買えている

でも、余裕資金で




×

非ログインユーザーとして返信する