準ミニマリストー小さな暮らしー

やりたいことをやるために、小さな暮らしをゆるく目指すブログです💗

お金のこと

お金のこと


私はメチャクチャ興味ありました

簿記の資格をとり、自分の資産の貸借対照表を書いたり


FPをとったり


お金が還付される制度をしらべたり


iDeCoもNISAも投資もしたり

(損もしたり(^_^;))


それ、一つ一つはいいことなんです❗


が、問題は

・お金のことに(考える計算するなど)時間を使うこと


・考えすぎて、自由に身動きがとれなくなること


そして、ゴールがないこと‼️


「今」を大切にするために、お金のことを断捨離しよう‼️

そう思えたのはスゴイ変化です💗

×

非ログインユーザーとして返信する