準ミニマリストー小さな暮らしー

やりたいことをやるために、小さな暮らしをゆるく目指すブログです💗

キュンとする人

今日は疲れていたので、夫から

時間をもらい、仕事帰り30分

マッサージをしてきた✨


施術中、ふと、キュンとなる人

を思い出した


7年くらい前、妊娠中

東京湾クルーズにいった

夫が結婚式の引き出物でもらった

カタログで選んだものだった


その添乗員さんが、キュンとさんだった


私たちと他数名を席に通してくれた

そのあとカランコロンと飲み物を

丁寧に作る音が響き、私たちの前に

氷水を出してくれた

(格安プランと思われる)


その後、遠慮がちに、

「コースのご案内をしましょうか❓」

ときかれ、お願いすると

身振り手振りで、少したどたどしく

一生懸命説明してくれた

「ここで、お台場がみえるんです‼️」

とアピールされていて、

何度もお台場をみている私達も

「そうなんですね!」

と喜んで答えた


そして、出港後も、所々

案内をしてくれ、

また「前にいるあの船は

上海から来たみたいです!!

遠くから来てますね」

と教えてくれた

(上海は近いよな、と心の中で呟いた)


新人、という訳でもなく

その後、上のクラスにいた

外国人観光客の方に英語で会話し、

お酒を提供していたが、

彼女もにこやかで、

お客さんもにこやかで、

ほのぼのしているようにみえた


帰り際、

「楽しかったです。ありがとうございました。」と伝えたら

にっこりしながら、「良かったです!!」

と答えてくれた


名前も知らない彼女、元気かな?

キュンとさんのことも

思い出せたし

マッサージに行って良かったです✨


また会いたいな😃





×

非ログインユーザーとして返信する