準ミニマリストー小さな暮らしー

やりたいことをやるために、小さな暮らしをゆるく目指すブログです💗

自分のことは、自分できめる

当たり前なこと


世の中、質問トピであふれている

仕事やめて、後悔しますか?

離婚して、後悔しますか?

私の今の状況は理不尽ですか?

大小さまざま


知らないひとにまで

正解を尋ね歩く


私は、かなり、そういう傾向があった

私は何が向いていますかね?

もはや、存在していいですか?

まで、質問しそうだ


今は少し違う

正解はない

誰ももってはいない


「私は」理不尽だとおもう

「私は」辞めたい、続けたい、

これがやりたいと思うだけだ

諭されたとしても、正解ですらない

(他人にいったことが、我が身に

降りかかり意見を変えるなんて

よくあること) 


大切なのは、その時「私が」おもったこと

をそのまま全て認める


過去ばかりを振り返らず

未来ばかりにとらわれず

「今」を大切にすることだけだ


と自分に語る


うん、うん、今あるものを大事にしよう



×

非ログインユーザーとして返信する