準ミニマリストー小さな暮らしー

やりたいことをやるために、小さな暮らしをゆるく目指すブログです💗

私の夢

いつか本を書いてみたいです✨

私が励まされたような本


「挫けて、より豊かに生きられるようになった本」

「お金の執着から離れる方法」

みたいな感じかな


何かを書くのは得意だと思っていたけど

ブログを始めてみて、

書くのは難しいと分かりました


どこの誰かわからない人が

人の心に残る文章を書くって難しい

嘘っぱちでは限界があって、

本当に書きたいことに

真摯に向き合って

初めて読むに値するようになる気がする


アンネの日記、小学生の頃から大好きでした

彼女の日記に

「死んでも尚記憶に残るような作家になりたい」というような趣旨の文があって、

それは彼女が理不尽な環境に真摯に

向き合ったから、沢山の人を惹き付ける

日記になったんだなあ、と気づきました


何を言っているんだって感じですが、

自分は○○してみたいって

言えるのって、ブログはじめた

良い変化(成果)だなとおもいます


×

非ログインユーザーとして返信する